I-VANの世界の歩き方

世界中飛び回るI-VANの日々を日記にしたブログ。

DANCE CHANNEL 新番組CROSS出演

CROSSと言う新番組の記念すべき第一回目の放送でゲスト出演しました。

他ジャンル同士の2人のダンサーが出会い、音源をその場で決めそして作り、フリを作ってショーをするという番組。しかも5時間以内にという制限付き。今回の俺の相方は今話題のRADIO FISHの振付師でもあり、実の兄貴がオリラジの中田氏でもあり、POPの世界チャンピオンでもあるFISH BOY。

DANCE CHANNEL 新番組CROSS出演

実はFISHとは4年前ほどに北海道営業で一緒でそこでかなり仲良くなった!それ以来の再会。

DANCE CHANNEL 新番組CROSS出演

DANCE CHANNEL 新番組CROSS出演

音源をその場で作ってくれたのはリオ。big up!
DANCE CHANNEL 新番組CROSS出演

DANCE CHANNEL 新番組CROSS出演

フリを作る。初めて踊るPOP。

DANCE CHANNEL 新番組CROSS出演

DANCE CHANNEL 新番組CROSS出演

そしてショー!
DANCE CHANNEL 新番組CROSS出演

DANCE CHANNEL 新番組CROSS出演


終わったあとに映像チェック!
DANCE CHANNEL 新番組CROSS出演

DANCE CHANNEL 新番組CROSS出演

いやーかなり勉強になったし引き出しが増えた。広島からドリブラーもこの日遊びに来ててvibes上がった!

DANCE CHANNEL 新番組CROSS出演

またやりたいな!忙しい時期が終わったらFISHと来年落ち着いたら全国ツアーでもしようかなー!POPとREGGAEは融合したら凄いとこになった!

bless



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
アイバン
アイバン
■ I-VAN プロフィール ■

1984年5月20日、沖縄県出身。
世界のダンスホールシーンを牽引するアジア人メンズレゲエダンサーのパイオニア。

2004年ジャマイカへ渡った際、そこで初めてダンスに出会い、
以後ジャマイカを拠点にダンサー「I-VAN」として本格的に活動を始める。
2009年より毎年挑戦していたジャマイカ政府主催の
『World Reggae Dance Champion Ship』にて同年、アジア人初の2位を獲得。
さらに2012年、ジャマイカ独立50周年の記念すべき大会にて悲願の優勝を果たし、
「レゲエダンス世界一」の称号を得る。

以後、ジャマイカ政府主催のイベント等でのパフォーマンスや年に1度自身が主催している
「アイバンと行くジャマイカツアー」等、音楽・文化を通し、
ジャマイカと日本の国交を繋ぐ重要な存在になっている。

2014年に帰国。12年ぶりに故郷沖縄へ拠点を移す。
その後は自身のステージだけにとどまらず、
保育園・小学校・中学校・高校・大学などの教育機関から特別講師として招待されるなど、
自身の10年間に渡るジャマイカ生活で得た経験を活かし
「親への感謝」「平和のありがたさ」「沖縄から世界へ」などのテーマで
積極的に講演を行い、次の世代の育成に力を入れている。

それらの講演を行う傍ら、「インターナショナルエンターテイナー」として
沖縄から世界に向けてその活動の場を広げている。


オフィシャルHP http://ivan-okinawa.com/
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人